育毛剤を選ぶならランキングを参考に!手軽に始めることが出来る

覚えておきたいポイント

頭

治療の回数を確認

男性だけでなく女性の薄毛改善にも大きな効果を発揮する「ハーグ治療」は、育毛・発毛効果にとても優れています。薄毛治療の中には治療を受け続けないと再度、髪が抜けてしまうようなものもありますがハーグ治療であれば、一定の回数治療を受ければ発毛をキープすることが可能です。ハーグ治療で薄毛を解消したいと考えている人は、平均してどのくらいの回数治療を受ければ発毛できるのか、事前に情報を集めておくと良いでしょう。施術を受けるのは月に1回のペースがハーグ治療では基本となり、おおよそ4回から5回目の治療後には、発毛効果が実感できるようになります。さらに治療を続けて6回から8回の施術を受けたあたりで、かなり薄毛が目立たなくなり発毛したと感じられるでしょう。発毛までの治療回数は個人差が大きく4回目でも実感できる人もいますが、平均すると8回前後の施術が必要となります。クリニックによって変わりますが8回の治療をワンクールとして、その後は経過観察となるケースが多いようです。またハーグ治療を始めた直後は3週間から4週間に1回とハイペースで治療を行い、効果が現れてきたら8週間に1回と治療を行うペースに変化をつけるクリニックもあります。ハーグ治療に力を入れているクリニックであれば4回目の治療時点で、約95%の人が発毛を実感したというデータもあるようです。この回数を踏まえて治療を始めるタイミングなどを決めると、よりスムーズに薄毛の悩みを解消することができるでしょう。

Copyright© 2018 育毛剤を選ぶならランキングを参考に!手軽に始めることが出来る All Rights Reserved.