育毛剤を選ぶならランキングを参考に!手軽に始めることが出来る

治療内容を確認

困る人

内服薬での治療が基本

薄毛治療専門クリニックやメンズクリニックだけでなく、今では一般的な皮膚科でもAGA治療を受けられる時代となりました。AGA治療が誕生するまで男性の薄毛は育毛剤や、頭皮マッサージなどで対処するしか対策法はありませんでした。多くの男性が薄毛に悩んでいましたがAGA治療が確立されたことによって、男性の薄毛問題は大きく解消されるようになったのです。治療で改善できる時代となった男性の薄毛ですが、クリニックではどのような方法でAGA治療を行っているのか、気になる人も多いでしょう。クリニックによってAGA治療は様々な施術が行われていますが、基本となるのが内服薬による治療となっています。AGAは男性ホルモンのテストステロンが、5αリアクターゼという酵素によってジヒドロテストステロンへと変化することによって起こる脱毛症です。AGA治療では5αリアクターゼの働きを阻害し、ジヒドロテストステロンを作らないような効果を発揮する内服薬を処方します。またジヒドロテストステロンを作り難くする内服薬だけでなく、頭皮の血行を促進する内服薬もセットで処方するクリニックが大半のようです。健康な髪を育てるには毛根に必要な栄養素を送り届ける必要がありますが、毛根にまで栄養素を運ぶのは血液の役割です。頭皮の血行がスムーズ出ないと毛根に栄養素が行き渡らず結果、健康な髪が育たずに抜け毛が増えてしまいます。血行を促進する内服薬を服用すれば毛根に栄養素が行き渡り、より発毛の効果を促すということから2つの内服薬をセットとして処方するクリニックが多いのです。

Copyright© 2018 育毛剤を選ぶならランキングを参考に!手軽に始めることが出来る All Rights Reserved.